WEBもあるしあわせ
Yahoo!ブックマークに登録 | はてなブックマークに追加

乾燥肌対策:ヒアルロン液に感動する

冬は嫌いだ。コタツでごろごろするのは大好きだから、冬という季節が嫌いなわけじゃない。乾燥するのが嫌なのだ。乾燥肌とは無縁だと思っていたのに、5年ほど前から冬になると首まわりや耳の後ろがカサカサなるようになってしまった。

我慢できないことはないけれど、仕事でお客さんとお話する機会も多いので、何もしないわけにはいかないのだ。ということで毎年のように、保湿用の化粧水だとかクリームだとかを大量に買い込んで試していた。

ところが、なかなか悩みをすっきり解消してくれる商品が見つからない。使用した直後はいいのだけれど、1時間もたてば元のカサカサ状態になってしまう。クリームも保湿力=ベタベタのような商品が多くて使えない。ベタベタ=テカテカになるわけで、その状態で人前にでるのは抵抗がある。

乾燥肌な人の最大の悩みは、荒れた肌を人前にだすのが辛くて、それがストレスになること。男であっても、気にしないというわけにはいかない。

そんな感じで5年間も肌荒れ悩まされてきたのだけれど、今年は良い商品と出会えたのでご紹介。たまたま、コンビニの化粧品の棚を見ていたら流行?のヒアルロンという言葉が目について、あまり期待せずに購入してみた(それぐらい商品選びに疲れ果てていた)。

極潤 ヒアルロン液 ロート製薬

これが非常によろしい。このスーパーヒアルロン酸なるものが素晴らしいのか、ロート製薬の商品が良いのかはわからないけれど、これはいいかもしれない。

ベトつかない。使った後は乾燥した部分が気にならない。しかも(これが肝心なんだけれど)安い。

注意書きによると、低刺激性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーが売りらしい。肌研(ハダラボ)は○○みたいな説明もあって、なんだハダラボと調べたら、ロート製薬のブランド?らしい。女性向の化粧水のようだけれど、乾燥肌で悩んでいる男性にこそ、おすすめしたい商品だ。

ハダラボ◇ロート製薬◇

もちろん、全ての乾燥肌な人が満足できるかはわからない。もしかしたら、私の知らない良い保湿用の化粧水があるかもしれないし。過度の期待は禁物だけれど、乾燥肌が気になっていて、どの商品を選んでいいのか迷っている人は、試してみるといい。

近くの薬局でも売っているはずだ。乾燥肌な人はレッツトライ。

関連のある記事


テーマ&カテゴリ
作成した便利ツール
RSS
s01b.gif RSS
twitter
サイト
Search