WEBもあるしあわせ
Yahoo!ブックマークに登録 | はてなブックマークに追加

2年半待ちのフライパン

目玉焼きが大好きだ。もちろん半熟でなければならない。ところが長年愛用してきた目玉焼き専用フライパンの調子がよろしくない。すぐに焦げついちゃうので困っているのだ。

さすがに買い換え時かと思い、焦げつきにくいフライパンはないかと探していたら、すごいフライパンを発見した。

魔法のフライパン

一見、怪しげなネーミングのこのフライパン、サイトの説明を見ると、なかなかよさそうだ。魔法の○○なんて聞くと、使うだけで健康になっちゃうとか、幸せになるとか、そういうのをイメージしてしまったんだけれど、実は真面目なフライパンだった。料理好きな人は、思わず買っちゃうんじゃないだろうか。

興味津々で注文フォームに進むも、次の一文で固まることになる。

「納品までは約2年半となります」

2年半?はて?? 例えば1ヶ月待ちぐらいなら、まだ理解できる。2年半とは、どういうことだ。気になって調べてみると、魔法のフライパンについて書かれているブログ記事がけっこうな数みつかった。

aki's STOCKTAKING: 魔法のフライパン

どうやらテレビでも取り上げられたヒット商品らしく、生産が追いつかないらしい。上のブログのコメントで「1年8ヶ月待ちです」と書かれているので、現在はさらに注文が増えていることになる。

料理大好きでもないのに、2年半待ちといわれると、ますます欲しくなってしまうから不思議だ。既に目的が目玉焼きから、魔法のフライパン入手に変わっている点も見逃せない。こういうパターンは危険だ。

1ヶ月ほど様子をみて、まだ欲しいと思えたら、3年待ち覚悟で注文してみよう。それまで、焦げた目玉焼きで我慢だ。

関連のある記事


テーマ&カテゴリ
作成した便利ツール
RSS
s01b.gif RSS
twitter
サイト
Search