WEBもあるしあわせ

ビンゴの景品

--調べ物をした時に発見した気になるページをストック--

年末に妹夫婦の二次会ノリの披露宴をすることになり、従兄弟と協力して幹事をしている。

11月の中ごろから準備をすすめて、大まかな段取りも決まった。後はビンゴの景品を決めるだけだ。ところが、この景品選びが意外と難しい。予算と会場の盛り上がり具合を天秤にかけ、さらに持ち帰りもそれほど苦にならない商品を選ばないといけない。ちなみに今回の景品の予算は、会費にはいれずに身内でもちます。

今回のキーワード:ビンゴの景品

■発見したページ・気になった情報

【王国】 ビンゴの景品、いいネタありませんか?!

Tokyo Fuku-blog: ビンゴの景品は南極の氷
売ってるんだね。南極の氷

□二次会野郎ジョン&パンチ□

景品道
大きいイベント用。お土産にもいいかもしれない。

景品屋さん
こちらも商品選びで困った時に。

■軽くまとめ

景品の選び方で押さえる点は
・会場の盛り上がりを考えて、商品にはメリハリをつける。
・あまり重いものはNG。家電などは目録にして、後で発送。
・使わない記念品より、安くても日常品。友人しか集まらないならネタ商品もOK。
・目玉商品は最後にもってくる。
・ダラダラ時間を使わない。景品が多すぎるのも困りもの。


今回、用意する景品もほぼ決まりました。まさか当日来る人が見てるとも思えないけれど、景品がわかっちゃうと面白くなくなるので、今回のイベントが終わったら選んだ景品リストも追加しようと思います。

Search


ショッププラス
コンテンツ
Links

Powered by Movable Type 3.2-ja-2