WEBもあるしあわせ

手書きフォントを作るよサービス

いつだったか、商売を始めた友人にお願いされて年賀ハガキを作ったことがあった。出来上がった年賀ハガキは、それなりに綺麗な仕上がりであったのだけれど、「もう少し暖かい感じにならないかな?」と友人。

そこで文言の部分を手書きで書いてもらい、それを切り貼りして作り直した。これがなかなか好評だったらしく、友人も喜んでいた。整形された美しい書体もいいけれど、やはり手書きのほうが暖かみのある仕上がりにはなるんだよね。

とはいえ、毎回、切り貼りして作るのも大変だなと感じていたら、オリジナルの手書きフォントを作ってくれるサービスを発見した。

ひらがな、カタカナ、漢字72文字を書くと、それを元に4000文字を作成してくれるらしい。お値段は\15,000。お世話になった達筆な友人への贈り物にも良いかもしれない。

My FONT Light

Search


ショッププラス
コンテンツ
Links

Powered by Movable Type 3.2-ja-2