WEBもあるしあわせ

ガラス瓶の世界

我が家の玄関に見慣れないフラスコのようなガラス瓶が飾ってあった。なんだかオシャレだなと思いながら見てみたらいいちこではないか。小さく iichiko なんて書いてあるもんだから、どこかの高級ブランド製品かと思ってしまった。

子供のころ、ガラス瓶が大好だった。庭で牛乳瓶を並べて水を注いでみたり、見慣れない形のガラス瓶を発見したら拾ってきたり。今でも年に数回しか行かないお酒の店に入ったならば、薄暗い店内でライトアップされているお酒の瓶に目がいってしまう。

芸術的なものではなくて、生活で使われる製品としてのガラス瓶だって十分おもしろいはずだ。世の中は広い!ガラス瓶マニアもいるに違いないと探してみたらザクザク見つかった。

コレクションページを見ていると、集めたくなってしまうから不思議だ。

ミネラルウォーターガラス瓶コレクションMIKIO'S WEBSITE

1001 Antique Ink Bottles
インクボトルコレクション:アンティークだね。

レトロで新しい ガラス製醤油差しコレクション

「香りの小瓶」ギャラリー資生堂
オシャレな小瓶が多いのはやっぱり香水。

ビンの博物館
レトロだ。おもしろい。

日本ガラスびん協会【NEW GLASS PACKAGE】
ガラスびん協会があるのに驚いた。身近なガラス瓶達。

Search


ショッププラス
コンテンツ
Links

Powered by Movable Type 3.2-ja-2