WEBもあるしあわせ

オーダーメイド

日曜日に散歩をしていたら、犬の散歩をしている近所のおじさんに出会った。ご自慢の愛犬はミニチュアダックスフンドで、なにやらセンスのよい服を着こなしている。

犬の服のことを聞いてみると、愛犬のためにオーダーメイドで作ったんだそうな。ちなみにお値段は私のスーツより高額だったのは内緒だ。

おじさんが言うには、犬の服にそこまでお金をかけるのはバカらしいと思うかもしれないけど、タンス預金してるよりは職人さんに仕事してもらったほうがいいと思ってね。とのこと。
※このおじさんは銀行に勤めている。

なるほど、そういう考え方もあるのかと、ちょっと感心してしまった。


---
おまけ:オーダーメイドいろいろ

木札と静電気対策のアロケイト
木札。デザイン画像を送ると加工してくれる。オリジナルが作れるということで、値段もお手ごろ。

オーダーメードシャンプー販売 キャメロット
オリジナルのシャンプーを作ろう。オーダー時のチェック項目は多い。

リメイク オーダーメイド・扇子/アート手作りクッション工房
タンスに眠っているスカーフやハンカチを使って扇子がつくれる。古い生地(デザインパターン)だからこそ、ユニークなファッションアイテムになることもあるんだよね。

:::木箱やドットコム:::
海賊箱がおもしろい。子供のおかたずけ教育に威力を発揮したりしないだろうかな。

下駄・草履職人のオーダーメイド通販“ひらいや”
あらためて見ると下駄ってかわいい。夏祭り見物の際に、彼女にプレゼントなんてどうだろう?

e金庫本舗/オーダーメイド金庫
先に中身を用意しないといけないぞ。

まな板オーダーメイド
男の料理の必需品。腕前もそこそこに、まずは道具から。

醤油コム プロ向け醤油オーダーメイド
醤油マイスターがプロのために醤油をつくります。


Search


ショッププラス
コンテンツ
Links

Powered by Movable Type 3.2-ja-2