WEBもあるしあわせ
Yahoo!ブックマークに登録 | はてなブックマークに追加

検索結果数でみる世界名作劇場

年末に妹夫婦が両親へのプレゼントにと、ペリーヌ物語DVD全巻を買ってきた。
うちの家族はペリーヌ物語が大好きなのだ。ビデオで録画していたペリーヌ物語を年に何度も見てたものだから、かなり画質が悪くなってきたので、気を利かせてDVDを買ってきたらしい。

隠れファンも多いと思われる世界名作劇場だけれども、各作品のGoogle検索結果数を調べてみると

2005年1月5日のGoogle検索結果数

96200 赤毛のアン
65000 フランダースの犬
62700 アルプスの少女ハイジ
24600 あらいぐまラスカル
21200 母をたずねて三千里
18100 トム・ソーヤーの冒険
16200 ロミオの青い空
14100 名犬ラッシー
13800 小公女セーラ
12800 ペリーヌ物語
8950 七つの海のティコ
8030 愛少女ポリアンナ物語
6750 愛の若草物語  
6670 牧場の少女カトリ
6640 小公子セディ
6620 ブッシュベイビー
6610 家なき子レミ
6530 ピーターパンの冒険
6320 トラップ一家物語
6040 私のあしながおじさん
6030 ナンとジョー先生
5890 ふしぎな島のフローネ
5430 南の虹のルーシー
4640 わたしのアンネット


ハイジが一番だろうと思っていたら、赤毛のアンが3万件の大差で堂々の1位。ペリーヌ物語は小公女セーラに続いて10位と、まずまずの順位です。

ふしぎな島のフローネはもっと上位なんじゃないかと思うのですが、今回は作品名の検索結果数ということで少なめとなりました。主人公の名前で検索すると、また違った結果になるのかもね。


おまけ:
Amazonでペリーヌ物語DVDを検索すると売れてる順で表示されるんだけれど、13巻(最終巻)が一番というのはおもしろいね。みんな、ラストだけ見ちゃったりしてるんだろうか。

ペリーヌ物語DVD 売上げ順

関連のある記事


テーマ&カテゴリ
作成した便利ツール
RSS
s01b.gif RSS
twitter
サイト
Search