WEBもあるしあわせ
Yahoo!ブックマークに登録 | はてなブックマークに追加

楽器の価格比較

価格.comに楽器のカテゴリが追加されたんだそうな。出来たばかりで商品数・レビューが少なく、現状では使えないのだけど、1年ぐらいすれば充実してくるかもしれない。そういうサービスがありますよと覚えておこう。

型番のある電化製品は価格比較を利用するべきと思うのですが、楽器は個体差があるので現品を見ずに(音を聞かずに)買うのは怖い。5万円以下の練習用ならありかなとも思うけれど。相場表として使うのがいいのかもね。

ただ、ギターというのはですね、楽器屋へ足を運び、店員さんとの会話を楽しみ、音色に惚れ、その値段にびっくらし、このギターはオレを待っているに違いないと妄想し、アドレナリン全開状態になったら、分割で買うものです。自分で書いてて寂しくなった。

売り切れるなよUSBギター

StealthPlugがあるから大丈夫

ギターがパソコンと繋げえられたら・・・というダイレクトな願望を叶えてくれるUSBギター。ところが、けっこう売り切れてたりして未だ実物をみたことがない人は手を挙げろ!そうだ、元気良くハングアップだ!

Stealth PlugというギターとパソコンをUSB接続しちゃうUSBインターフェイスが12月末に発売されるんだそうな。付属アプリも含めて15,000円前後ならバリューかな。手軽にヘッドフォンが使えるのもポイントが高い。

こいうのを見ると、ギター=機材貧乏って時代も過去のことかと思ってしまう。もちろん、舞台でとなると貧乏続行なんだけども。

関連のある記事


テーマ&カテゴリ
作成した便利ツール
RSS
s01b.gif RSS
twitter
サイト
Search