WEBもあるしあわせ

映画館は座席予約でスマートに。

ハウルの動く城を観てきました。綺麗な絵に音楽、キムタクの声も良い意味で本人とはわかりません。ストーリーは好みの分かれるところで、個人的には総合星4つ。映画館に見に行って損はない作品です。

普段、レンタルビデオやDVDで映画を観る人でも、これは!という作品は映画館でみたいもの。とはいえ、せっかくの休日に映画館にでかけるも、端っこの席しか空いてなくて、おまけに前の席には長身な人が座っていたりするとゲンナリしちゃいますね。

こういう時は、e席リザーブが便利です。
ワーナー・マイカル・シネマズ
左下のe席リザーブから予約。

クレジットカードさえあれば、時間・座席の場所まで予約できちゃう。手数料200円が必要でキャンセルができませんが、それを差し引いてもお勧め。

チケット売場前の長い行列を横目に、専用の発券機にカードを入れればチケットがすぐ出てくる。もちろん座席も予約済みなので、休日の人気映画でも席位置の心配は無用。

初めて座席予約する場合は、スクリーンの大きさにもよりますが、真中あたりより後ろの席を取るようにしときましょう。オンライン予約画面ではスクリーンの大きさまでわからないので、欲張って前の席をとりませんように。あまりにスクリーンが近くて目が疲れちゃいます。

たまにしか映画館に行かない人は座席予約ができるということだけでも覚えておくと、いざという時(どんな時だ?)役にたちますよ。

Search


ショッププラス
Links

Powered by Movable Type 3.2-ja-2