WEBもあるしあわせ
Yahoo!ブックマークに登録 | はてなブックマークに追加

Googleサジェスト:キーワード提案機能付き

自分が多少でも詳しいと’思っている’分野なら、何も考えずに検索キーワードが思い浮かぶ。

ところが未知なる分野の調べものをしようとすると、あら不思議。まったくキーワードが思い浮かばない。そんな時でもGoogleサジェストがあれば安心さ!たぶん。

Googleサジェスト
ニュース 検索: Googleサジェスト

検索ボックスに文字を入力すると、それっぽいキーワードが候補にあがる。スペースで区切って、2単語目を入れても、ちゃんと候補が返ってくるので、なかなか使えそうである。

中には文字を入力するうちに自分の知らない単語がでてきたりして、これまたおもしろい。探したいはずだったキーワードはあっさり忘れて、知らない言葉を思わず検索してしまう自分は悪い子だろうか。

レッツ脇道検索が合言葉になりそうだ。

----

関連キーワード:Google 検索: ajaxとは

関連のある記事


テーマ&カテゴリ
作成した便利ツール
RSS
s01b.gif RSS
twitter
サイト
Search