WEBもあるしあわせ
Yahoo!ブックマークに登録 | はてなブックマークに追加

ばかオブザイヤー大賞2005を頂いた

先日のエイプリルフールで「タクログが流行ってるよ」というページを作ってみたならば、エイプリルフール協会から「ばかオブザイヤー大賞」という素晴らしい賞を頂いた。

「日本一のバカだね」と太鼓判ポンな賞である。もし、今後の人生で履歴書を書くことがあったら、特技の欄に「ばかオブザイヤー大賞受賞」と記入しましょうか。

baka.jpg

タクログのアイデアは、去年の夏ごろに思いついた。「ブログだとかサイトの運営って近所付合いと似てるよね」と感じたのがきっかけ。ならば、ご近所付合い用のブログシステムがあってもいいなと思ったのでありますね。もちろん、誰でも使えるアナログなシステムで。

これをニュース風テキストにして数人に見てもらったら、デザインドリップのcartさんが恐ろしい勢いでアイデアを出してくれまして、ついでに最新版タクログの画像まで作ってくれたりしました。おかげで、妙に意味深な完成度の高いオバカネタに仕上がっております。
※上の受賞画像もいただきました。

この忙しい時期に、オバカなことをいっしょにやってくれる人がいるのは幸せなことダヨネ。どうも、ありがとう。

変に落ち着いたほんわかなネタでありましたけど、今年はとても楽しめました。当日、オバカした方々、また来年お会いしましょう~。

--

サーイェッサー!
http://blog.livedoor.jp/sir2020/archives/17541067.html

関連のある記事


テーマ&カテゴリ
作成した便利ツール
RSS
s01b.gif RSS
twitter
サイト
Search